フリーレントのデメリットってありますか?

不動産無料相談所(不動産Q&A) フォーラム 04 不動産賃貸(借主・入居者)編 フリーレントのデメリットってありますか?

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #132 返信
    藪からスティック
    ゲスト

3月引越しに向けて部屋探しを始めて、いい部屋を見つけました。その時の不動産会社の方が、2ヵ月はフリーレントでいいですよと言われたのですが、本当に2ヵ月の賃料がタダってことで考えてもいいのでしょうか?部屋を出るときに予期しないお金を請求されるようなことはないでしょうか?

#135 返信
    野川正克
    キーマスター

フリーレントとは入居後の一定期間の家賃が無料となるものです。

一定期間は解約はできない条件があるはずですのでご注意ください。

貸主側から考えれば少しでも早く空室を埋める為の手法となります。

初期費用だけを考えればフリーレントは得です。

しかし、月額賃料が他より高ければ一定期間を経過すれば支払金額は逆転します。

客観的に支払金額全体(長期的な視野で)を試算してご検討下さい。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: フリーレントのデメリットってありますか?で#135に返信
あなたの情報: