不動産会社を通さずに売却できますか?

不動産無料相談所(不動産Q&A) フォーラム 01 不動産売却編 不動産会社を通さずに売却できますか?

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #189 返信
    トランキーロ
    ゲスト

隣の人が土地を買いたいと相談されていて値段も納得しているので、売却しようと思うのですが、不動産会社に頼むと仲介手数料が必要になるので、直接売買をしようかと考えています。そこでご相談なのですが、そもそも個人間で売買をしてもよいのでしょうか?

#191 返信
    野川正克
    キーマスター

A:直接売買は可能です。

宅地建物取引業者が介在しなくても不動産の取引はできます。
    しかし依頼して頂いた方が安全かつスムーズな取引の遂行が可能です。
    高額な不動産の取引ですから金額面や条件面での交渉(合意)は第3者が介在した方がスムーズです。
    また、細かい様々な不動産知識の確認がある方が安心して取引できます。
    費用の額は依頼する宅地建物取引業者とご相談して頂くとしてもご依頼頂く価値はあると思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 不動産会社を通さずに売却できますか?で#191に返信
あなたの情報: